ワカメのプロお掃除日記

毎日せかせかとハウスクリーニング。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

どうも!!!ワカメです!!! 今日もお仕事の1日でした笑 比較的なんの面白いこともなくエアコンばかりでしたw なので、書くことなし。 ワカメ、昨日誕生日でした笑 これが今日の雑記です。笑 おやすー

続き

どうも!!!ワカメです!!! 昨日の続きを書こうと思います。 片付け、汚物処理を終え家具搬出ですね。 搬出というか戻すわけではなく廃棄ですね笑 あそこまで汚物まみれですと処分しないと根源の壊滅には至りませんから。 家具を全て外に出し、専門業者に…

ありえない依頼者(消臭についてと現場)

どうも!!!ワカメです!!! ちょっと暑すぎる毎日すぎませんかw 異常気象もいいとこでしょっ。 マジで勘弁して欲しい。 今日のお題は「消臭作業」です! ワカメは消臭作業の経験があるのでサービス提供できますが、 ハウスクリーニングの業者さん全てが対…

今日のワカメ

どうも!!!ワカメです!!! 今日は真剣疲れたーw 久しぶりにこんなにバテバテです。 今日は朝からエアコン12台。 内お掃除機能付き3台。 同業者さんならわかると思いますが、これエグいっすよね笑 えぐいテー!!!!!! なのでかなりブログもお粗末にな…

お疲れ様ですっw

どうも!!!ワカメです!!! お疲れ様ですw 只今、バテバテで帰ってまいりました笑 絶対に今日中にブログを書こうと思い必死のピッチで書いております笑 今日は何の特集を書こうかなー 部分的な専門的な事は今日はやめておこう。 あまり毎日専門的な事書く…

エアコンクリーニング お掃除機能付き

どうも!!ワカメです!! 本日も昨日と同様午前中に1現場の午後教育です! (ここ二日は楽でいい笑) とは言っても、お掃除機能付きエアコン3台だったのでかなりギリギリでした笑 ノーマルタイプと比べてかなり分解に時間かかるので。 大量の配線やコネク…

今日この頃について

どうも!!ワカメです!!! 最近は、暑い日が続いてますね! 皆さん調子はどうでしょうか? ワカメはと言うと・・・・・ 『毎日エアコンクリーニング!!!!』です笑 とは言っても、今日は新人君の研修日で午前中のみの現場となり、かなり快適な一日でした…

室外機清掃の必要性

どうも!!!ワカメです!! 今日はまだ夏手前というのにかなり暑かったですね汗 汗ダラな今日この頃です。 さて、昨日はエアコンクリーニングについてお話ししましたが、エアコンクリーニングでイメージするのってやはりエアコン本体の分解洗浄ですよね? …

エアコンクリーニングの実際どうなのについて

どうもワカメです!!! 初投稿という事もあり自己紹介しやす。 28歳、ハウスクリーニング会社経営(極めて極小会社)、子供2人。 以上です。 長々は面倒なのでこれくらいで笑 このブログの趣旨ですが、たくさんのお掃除現場に出会う毎日の出来事や愚痴、知…